blog

2018年1月7日日曜日

【撮影】NYCからTAP Dancerが来る〜の巻

ちょっと振り返って昨年末。
NYからTAP Dancerが来日するというので撮影をしてきました。

TOOWA2のshortfilmでもお世話になっている
TAP DANCE COMPANY Freiheitさんの依頼ということで、
こちらこそ是非!という感じで現場入り。

事前情報ではトニー賞を受賞したミュージカルにも出演したことがあるダンサーとのことで、
どんな人が来るのかなと期待しながら、
早めに集合して撮影をする。




こちらはLilyさん。
撮影は7DにジンバルBe-holder DS1を装着。



購入当初はバランスを取るのに苦労していたけど、
細かい部分のコツをつかめてきたので
揺れの少ない映像を撮れる様になってきた。
歩く時に体を上下させないで移動するとよりブレも少なくなるね。
今年もいろんな撮影で重宝しそうな予感。




こちらがNYCからのTAP dancer Joseph Webさんです。
TAPの撮影をすると思っていたら、いきなりrapからスタートするという。。。
さすがトニー賞は違うぜと思っていたら、
どうやら音楽もやっているらしくバンドでは
Vocal兼Tap dancerなんだとか。




Josephのインスタにその模様が載ってたのでご紹介。
Jam bandっぽくて良い感じ。




撮影を阿佐ヶ谷のストリートでやると聞いた時は、
強気なことをやりますなと思っていたけど、
許可をちゃんと取ると意外と良い画が撮れるんだなと
新しい発見があった。

確かに写真を見ると漢字や平仮名がある看板もあるし、
東京の下町っぽさもちゃんと残っている。
海外に発信する時にこういう場所で撮るのも反応いいかもしれないね。

Josephとは後日原宿でも撮影を敢行しまして、
良い感じの画が撮れたのでまたご紹介できればと思います。

そんなこんなでちょっと振り返っての年末仕事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿