2011年6月1日水曜日

ユーロスペースにて。

真夜中のブログ、第二弾。
ってか、もうそろそろ朝だよね。。


そして、翌日28日は渋谷のユーロスペースにて、
山本政志監督の新作「Three☆Points」を観てきました。


ユーロスペースって昔はセルリアンタワーの近くにあったんだよねー。
ちょっと寂れた感じで席も少なくて、
二十歳くらいの頃よく通ってました。
新ユーロスペースは座席数も結構あって椅子も座りやすく、
居心地が良いよ。
あ、あと、劇場の店員が可愛かった(キリッ)


作品は、東京、京都、沖縄の3つの都市で繰り広げられる、
劇映画やドキュメンタリー映画なんだけど、
オムニバスというワケでもなく、
かといって繋がりがあるというワケではない。
東京編はカッチリ撮ったかと思えば、
沖縄編は行き当たりばったりな感じだったり、
京都編は音楽的アプローチが面白かったりと、
監督が「撮りたい」と思った瞬間に撮影し、
現場でアイデアが盛り込まれている感じがしました。


自分の感覚をリセットしてくれる感じがして
創作活動に関わっている人は気づかされる事が多いと思うよ。
こんな風に自由に撮って大丈夫なんだと、
勇気を貰ったね。


上映後、飲み会があって参加したんだけど、
監督や役者だけじゃなく写真家やアートディレクターなど、
色んな人との交流があって、
良い刺激を貰った一日でした。


「Three☆Points」は連日21:00から上映だそうです。
最近、行き詰まってるなー、アイデア出ねーって人は、
自由に撮られたこの作品を観て、
感覚をリセットしてみては如何でしょうか??


詳細は下記からチェックしてみてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿