2017年1月16日月曜日

Jakartaからぁ〜日本のコンテンツ情報がぁ〜友人よりぃ〜来るぅ〜♪♪

昨年末に参加したFASHION ASIA AWARDにて友達になったインドネシア人よりメールが着た。
日本関連のFashion eventがジャカルタであったらしく、
その時の模様が送られてきた。



Japan Fashion Eventというイベントで、
Girls Fashionという括りながら、秋葉原カルチャーに近いところも扱っているみたいで、
主にFashion関連の企業やクリエーターが参加していたみたい。

現地の友達はひょっとこのお面がお気に入りだったとのこと。。笑 


このデザイナーさんの作品も可愛いって言ってましたね。
ayumi.mitsukaneさん、調べたらFacebookページにShowの模様がUPされてた。


動画で少し伺えるけど、ローカライズすることなく
溶込んでいる感じがあって理解されている感じがした。
そういえば去年、上海&北京でGIGをやった時も同じような事を感じたな。
showの背景映像のテイストとか東京のエレクトロ系のクラブイベントとかで
普通に見かけるよね。
僕は好きな感じです。

こういった現地の声がダイレクトに届くようになるのも
海外に出る事のメリットかもしれません。
記事だとリアルな反応って解らないもんね。

後で調べてみるといくつか記事になっていたので、
ついでにご紹介。

↑こちらはインドネシア語の記事。
言葉はよく解らないけど、

↑で、こっちが日本の記事。
イベントではFEMMのライブやAMIAYAのDJがあったみたいね。

T2的には
インドネシアといえば伝統的な武術シラットを駆使したアクション映画、
『THE RAID』がお気に入りでして、
PART2では日本の俳優さんも何人か出演しているのよね。



香港のカンフー映画とはまた違ったアクションなのが魅力です。
肘の使い方とか体裁きが独特っていうかね〜。
最近、タイとかインドネシアのアクション映画、レベル高いよね。

ちょっと話が逸れちゃったけど、笑
また機会ありましたら、現地の日本情報ご紹介出来ればと思います。
そんなこんなで日本の海外情報でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿