2017年2月14日火曜日

シカゴハウスと再会

先週末の色々。

最近、クラブから少し遠ざかっていたので、
渋谷に新しく出来たクラブ(といっても暫く経っているけど。。。)、
contactに行ってきました。


ダンスフロアーやラウンジの雰囲気が
どことなく西麻布のyellowを感じさせ少し懐かしい気分になる。

しかも、この日はシカゴハウスがかかるというコトで、
客層も少しアダルトな感じの人達が多くて居心地が良かったな。
久しぶりの友人にも再会。話題はトランプ政治。。(笑)
クラブで政治について語るとか新鮮ね。

contact、語れる場所もあり踊れる場所もありなので、長時間居られる。
また遊びに行きたいクラブです。

んで、
翌日は台湾からMV撮影で来日してた映像作家Aikolove Liu君と再会。
最近は中国のみならずシンガポールでも案件があるのだとか。
中国語圏だと国を跨いで仕事があるみたいね。
話を聞いてて思ったのは、どこの国でも使っている機材は殆ど同じみたいです。
制作体制やコストの制約など日本のそれに似ている。
使っている機材とか殆ど同じなのよね。
スタートラインが同じならば、あとはアイデア勝負ということなのかもね。


プチョン国際映画祭で再会して以来なので、
積もる話があるよねってコトでT2作品に関わってくれている
DJのONI君やスペィドのSLF!さんも呼んで飲み会。

制作体制から日本の音楽事情まで色々と語り合い、
良いアイデアを沢山頂いた。

トランプ政権といい、海外のクリエーターと会う機会といい、
外に目を向けるのも大事だなと思った週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿