2017年10月20日金曜日

ミスマッチ覚悟のアプローチ。

かれこれ3年くらいでしょうか、
ほぼ毎日Instagramで投稿しています。
撮影風景からshortfilm、MVやVJ映像とその映像の静止画などなど。




VJ映像は音をくっ付けてUPしているのだけど、

時々ミスマッチな音を使ってみてAUDIOVISUALの実験をしています。




こんな感じで。

以前、TV番組で安室奈美恵の曲でアフリカの部族が踊るという企画があったんだけど、
皆、それぞれのセンスを駆使して表現しているのを観て、
場所や考え方が変わればアプローチが変わるというコトに慣れておきたいなと思い、
失敗覚悟で(まぁ、覚悟するほどの事でもないけれどw)、
インスタグラムで音と映像の同期、融合の実験をしています。

通常の仕事ではミスマッチを求められる事は殆どないけど、
音と映像の同期って時代の感性というのが大きく左右するんじゃないかなと思います。

そんな事に対応する為の下地を造る意味で
インスタは面白いなと。

ってなワケで日々、投稿しているT2のインスタ。
ご興味ありましたらお仕事の休憩中やお食事の箸休めの時等に
ご覧頂ければコレ幸いかと。

https://www.instagram.com/toowa2_film_works/


まぁ、インスタ本来の使い方ではないんだけどね。。。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿