110番街交差点
監督:バリー・シアー
出演 : アンソニー・クイン, ヤフェット・コットー, アンソニー・フランシオサ,
リチャード・ウォード, ポール・ベンジャミン
劇中のセリフ
『お前が見ているのは白人の女の夢だ』
『いつになったら俺を警部と認めるんだ』
そんなセリフから、黒人達の苦悩が伝わってきます。
皮肉にも、ハーレムに生きる彼等を取仕切っているのが
黒人のマフィアだったりするのですが...
ラストは、それを暗示しているかのようでした。
この映画には、ラップやブレイクダンスといった
ヒップホップの文化は出てきませんが、
抵抗やアイデンティティの確立という、
ヒップホップの精神は映画からは伝わってきます。
オールドスクールヒップホップのイベントでVJをされる方、
それっぽい映像よりも、この映画流した方が、
コンセプトは、より際立って出てきますよ。
監督:バリー・シアー
出演 : アンソニー・クイン, ヤフェット・コットー, アンソニー・フランシオサ,
リチャード・ウォード, ポール・ベンジャミン
劇中のセリフ
『お前が見ているのは白人の女の夢だ』
『いつになったら俺を警部と認めるんだ』
そんなセリフから、黒人達の苦悩が伝わってきます。
皮肉にも、ハーレムに生きる彼等を取仕切っているのが
黒人のマフィアだったりするのですが...
ラストは、それを暗示しているかのようでした。
この映画には、ラップやブレイクダンスといった
ヒップホップの文化は出てきませんが、
抵抗やアイデンティティの確立という、
ヒップホップの精神は映画からは伝わってきます。
オールドスクールヒップホップのイベントでVJをされる方、
それっぽい映像よりも、この映画流した方が、
コンセプトは、より際立って出てきますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿