2011年5月25日水曜日

所変われば仕組みも変わる。



新しい場所で仕事をする時、そこのシステムややり方があって、
少なからず従わなければならない。
とはいえ、自分が表現したいこと、表現しなければならない事は
必ず達成しなければ明日はない訳で。

その道でご飯を食べている以上、
やると決めたからには引く訳にはいかないのである。

とまぁ、いきなり能書きをタレてみた。




金曜日はXEX NIHONBAHIにてVJでした。
ケイティ・ベリーのワールドツアーに参加したSkeet skeetというDJという事で、
お客さんもバイリンガルな雰囲気の人達が多かったです。
と言っても、話しかけられた訳ではないんだけど。。
でも、なんか雰囲気で解ったりしない?
色んな事をがっついたりしなくても、
ホームパーティとか似合いそうな感じの人達が多い感じっていうの?


DJもALL MIXな感じで、
HOUSEからElectro、Dub StepやHIP HOPまで様々でした。


真打ちのSkeet skeetはHIPHOPな感じの装いそのままに
選曲もダウンビートが多くて、
意外と踊りやすい感じでした。
最初にDJをやってたDGPって人も踊りやすかったです。


今回は、映像出力がHDMIという
ハイビジョンの規格しか受付けないという、
特殊な現場でした。
VJ業界は現場によって画面サイズも様々なのだけど、
クラブでは初めてでした。

別途、変換機材を揃えたりして、
どう出力されるか少し楽しみだったけど、
色々調べた甲斐あって、
トラブルなくOPENを迎える事ができた。
この事は、これからのVJの現場で考えられるケースかもしれないから、
後日、ブログに書こうと思っています。

こんな感じで新しい課題をクリアして、
PARTYは無事終了。
また一つ、経験を積んだのでした。

という感じ。
次回は、6月3日。
音と映像が炸裂するPARTY、
MADSKIPPERS@club asiaです。




予定空けといてねー。




0 件のコメント:

コメントを投稿