2011年10月5日水曜日

JOJOの世界を久しぶりに垣間みるの巻

昨日は、打合せの帰りに新宿のGUCCIにて開催されている、
GUCCI×HIROHIOKO ARAKI -岸部露伴グッチへ行く-原画展に行ってきました。
行こう行こうと思ってた企画展なので、行く前から楽しみだったね。


お店の前のディスプレイ。
JOJO(ここでは、岸部露伴だけど)は少年JUMPで連載していた頃以来なので、
ホント久しぶりだし、JUMPでも巻頭カラーでない限り
色つきのキャラクターって観る事なかったけど、
(しかも、ジョジョってあまり巻頭カラーにならなかった記憶もある)
こうやってディスプレイを観るとVIVIDな色使いが本当カッコいい。。




背景のレイアウト&色使いPOP だけどケバケバしくない所とか
何度観てもウキウキします。
コレ、全部店頭で観られるもんだから
写真を撮ってる人だかりが絶えなかったね。

って、展示内容の事を全然話してないね。。
展示場では写真撮影禁止だったので、写真はないのだけど。
荒木先生の書き下ろしの漫画と等身大岸部露伴フィギアに
グッチの洋服や靴。バッグが展示されているという内容だった。
荒木先生ってだけあって会場は若い子が多かったね。

企画展は明日までとの事なのでご興味ある方、
是非足を運んでみて。

0 件のコメント:

コメントを投稿