2012年5月30日水曜日

クラブカルチャーを守る為に

風営法の改善を求める署名活動が始まってます。


Let's DANCE 署名推進委員会web site
http://www.letsdance.jp/


戦後の社会情勢を正す為に造られた法律が、
現在も変わらず残っているのは時代に合わないと思うのです。


今、京都や大阪のクラブは厳しい取り締まりで、
壊滅状態らしく夜は閑古鳥状態なのだとか。
静まり返った歓楽街の方が危なくないか?


ここから音楽だけじゃなく映像やイラスト、ファッションの
第一線の人達が出てきた事を考えれば、
まだまだ発展の可能性が秘められている訳で、
これを大事にした方が良いと思うんだけどな。


ドラッグや暴力の温床みたいなイメージで語られるけど、
僕、クラブに10年以上遊びに行ってるけど、
危険な目にあったこと一度もないんですけど。。。
もしかしたら、危ない所はあるのかもしれません。
でも、それはそれでドラックや暴力など危険な所は押さえつつ、
楽しめる場所に変えていけば良いのではないでしょうか?


クラブが好きな方、ダンスを愛する方、映像文化が好きな方、
是非、WEB署名、自筆署名をしてみて下さい。


シーンは自分たちで守らなければならないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿