2013年12月5日木曜日

地球に落ちてきた男の歌声から手書きアニメまで。

Louis VuittonのCMにDavid Bowieが出演してた。



『マリー・アントワネット』を思わせる晩餐会の格調高い感じの造りになっていながら、
どこかPOPさを感じさせる作品。
気球の炎が燃え上がるところでカットとか赤の使い方が好きな感じ。

僕のDavid Bowie体験は音楽ではなく
『地球に落ちてきた男』の宇宙人や『バスキア』のアンディ・ウォーホル、
はたまた『Everybody Loves Sunshine』でのギャングのボスといった映画が最初だったので、
歌声には馴染みはないのだけど、歳をとっても残る声の透明感とか
聴き応えがあるね。



メイキングも同時にUPされてて1:30程の作品に凄い労力がつぎ込まれているのが解る。



関連動画に上がってたlouis vuittonのshort film
こっちはグラフィカルな構成でMV的なアプローチ。
色数少ないんだけど、どこかPOPさを感じさせる




こんなのも見つけた。
こちらは手書きアニメ的なアプローチだけど、
センスよく3DCGも使っててコレも好きな作品。

Louis Vuittonって格調高いハイファッションなイメージしかなかったけど、
Short Filmは尖ったことをしてて良いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿