2015年8月14日金曜日

休暇にはライブしかないなってコトでCLUB QUATROへ行くの巻

先日、TOOWAII作品"ENSEMBLE"でもお馴染みのATGことアリスちゃんが所属するユニット、
“その名はスペィド”が主催するイベント「Beautiful夏kill」に行ってきました。

TOOWAII作品をご存じない方はコチラをチェック。



韓国から帰ってきてからHair showやクラブでのVJを再開したりと
満足に休日を取ってなかったので、

久しぶりにノンビリとライブを満喫しました。


場所はCLUB QUATRO。
バンドの人達が憧れる聖地みたいな場所でイベントって凄いよなぁ。。
出演するアーティストも個性的な人達が多くて面白かったな。
個人的に良いなと思ったのは校庭カメラガール。
オープニングで「あえて見せない」という演出をしたのが
余計に興味を引きました。
いわゆるアイドルの括りになるのだろうけど、

曲もEDMからエレクトロまで”らしくない”感じでノリも良かった


そして、トリは我らがスペィドさん。
前回観たのがイギリスから映画監督が来た時に彼らと観に行って以来だから、
4ヶ月ぶり。
歌もダンスも構成もパワーアップしていた。

ライブの本数が凄い数こなしているから安定のパフォーマンス。
リーダーSLFさんが造る世界観がしっかり確立されていて

何度観ても面白いよなぁ。


ポーズも決まっている。。
スペィドさんとはかれこれ8年近くお友達だけど、
過去の映画やファッションの引用の仕方が凄く上手で、
とても勉強になりますな。
そんなスペィドさんのwebサイトや動画はコチラ。

http://www.ladyspade.com



CDやファンがこぞって着用していた呪いTシャツも購入出来るので、
是非、チェックしてみてください。


そんなこんなで久しぶりの休日っぽいライブ鑑賞でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿