2011年1月25日火曜日

T2 Movie selection vol.047

月曜日のユカ

監督:中平康
出演:加賀まり子, 山本陽子, 北林谷栄, 中尾彬, 加藤武


ワタクシ思ウニ、

あの当時、
ブリジッド・バルドーに対抗できた小悪魔は、
世界中探しても、
加賀まり子女史しかいなかった様に思えます。
という事を、
火曜日に観て感じました。

また、加賀まり子が当時
「ハゲとデブとモモヒキをはいた男は嫌い」
だったのを、
水曜日に知りました。

『北の国から』の脚本家倉本總が
こんなホンを書けるのかと
木曜日に観て発見しました。

カメラの構図にしびれたのは、
金曜日の事でした。

監督の中平康は、
この映画の後落ちぶれていきました。
酒と女で身を崩さなければ
世界が注目しただろうな~と、
土曜日に観てしみじみ思いました。

中尾彬は、
若い時より今の方が
日本酒が似合うなと、
日曜日に観て実感しました。

で、それらを踏まえてもう一度、
月曜日に見ました。
つまり、毎日見てたことがあるわけ~。






0 件のコメント:

コメントを投稿