2013年2月21日木曜日

"待たされている"時間に


移動中の一枚。

一日に幾つも用事を入れると用事と用事の間に
大きく時間が空いてしまう事がよくある。
5分か10分くらいなら何とか我慢すれば良いけど、
それが1〜2時間ってなると意外と中途半端で
帰るに帰れず、帰ってもすぐ家を出なければならなくなる。

そんな時、"待たされている"という気分になる。
こちらが望んで"待つ"のであればその時間も楽しみなんだけどね。

最近、その日の予定が決まっていれば、
ラップトップとポータブルのHDDを持ち歩いて、
カフェでいつも後回しにしていた作業をすることにしている。

ってな訳で今日は待ち時間を利用してカフェで作業。
こういう時に限って、はかどるのが不思議。

机に座っているときより、
それしかやる事がない状況の方が作業は進むね。
時間が"待たされている"から"待つ"に変わり、
作業がノってくると"あともう少し待って"に変わる。

家にいるとネットに逃げている様な作業も
カフェではスムーズに進む。

これからカフェで作業しようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿