2013年4月19日金曜日

撮影している傍で


とある撮影の事なんだけど。


先日、こんな貴婦人が住んでそうな洋館にて
撮影をしてきました。
今回は合同撮影という事で、僕ら以外にも
レイヤーさん(コスプレイヤーのコトね)も参加していて、
いつもとは違って撮影クルーが3つもあるという
賑やかな現場でした。

僕らが撮影している傍でレイヤーさん達も撮影している。
彼女らはモデルがフォトグラファーとなり、
フォトグラファーがモデルとなる。
プロではないが、お互いに役割を兼任いているので、
互いの作品に注文を出し皆で作品を造っていた。
それは僕の制作スタイルとは少し違っていたけど、
こういう作品造りもあるんだなと新しい発見だった。

そして、レイヤーさん達の造る衣装が
半端ないクオリティでちょっとビビった。
布の選び方やデザインはさることながら、
アニメのキャラクターが持っているサーベルや杖なども
自作してしまう。
見習うべき所は沢山あって刺激的な撮影現場でした。

デジタルに全盛の昨今、
ドコで違いを見せるかと言ったら
やっぱりこういうアナログな作業なのかもしれないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿