2013年4月4日木曜日

Dは発音しないのが決まり。


3月の事だけど、六本木ヒルズの映画館で
『ジャンゴ -繋がれざるもの-』を観てきました。
久しぶりのタランティーノ作品。
20時から上映だったんだけど劇場を出たのが23時と
約3時間座りっ放しでケツが痛いっ。
タランティーノって作品毎に時間数が延びていってませんかね?

でも、そんな長さを感じさせない面白さはあった。
今回はウェスタン、西部劇だったけど、
セルジオ・コルブッチばりに荒唐無稽のマカロニウェスタンだった。
タランティーノはもう一人のセルジオ、
セルジオ・レオーネのファンでもあったと思うけど、
今回の作品は、セルジオ・コルブッチの作品に近かった。
オマージュを捧げているのか、赤いタイトルバック、
DJANGOのテーマ曲、そして作品の名前も「DJANGO -UNCHAINED-」。
Dは発音しないのが決まりです。
コルブッチの「DJANGO」もおススメです。

そして、今回も選曲が凄く良かった。
西部劇でHIP HOPを使うってなかなかないけど、
それがハマっていて、これはサントラが欲しくなる。
ウータンクランのRZAが一部制作をしているけど、
それ以外の曲もとても印象に残る使われ方だった。

ディカプリオが出演していると言う事で話題になっていたけど、
主役のジェイミー・フォックスやクリストフ・ヴァルツも良い味を出していて
粒ぞろいの役者が揃った作品だった。

タランティーノ作品らしくNワードが多かったけど、
全体的な造りとして黒人が避難される造りになってなかったら、
観ていて辛くはなかったです。
(まぁ、激しいバイオレンスが嫌な人には無理だと思うけど。)
公開中に黒人の映画監督スパイク・リーがこの作品は観ないと
ネガティブキャンペーンを張っていたけど、
この作品を観たのかね。

「ジャンゴ ー繋がれざるものー」は六本木ヒルズにて上映中。
気になる方は是非観に行って観て下さい。
詳細はこちら。
http://www.sonypictures.jp/movies/djangounchained/

0 件のコメント:

コメントを投稿