2013年10月23日水曜日

AUDIO VISUAL

六本木のsuper deluxeでやっていたAudio Visualに長けたartist達が集まるpartyに行って来た。

諸々の業務を処理しなければならないけれど、
行かれる時はなるべくチェックしておきたいし、
何だか面白そうな人達が沢山集まりそうだから、
遊びに行ってみようかなという感じで顔を出した。



こちらの方、名前は忘れてしまったけど、
実際に演奏している音をその場でサンプリングしてループ素材として使い、
それに音を足していってライブをするという、
面白い試みをしていた。
足元と弦の傍にサンプラーの様なモノがくっ付いていて、
それらを駆使してライブを構成していたのか、
とても興味ある試みだった。
これの映像版出来ないかなぁ。



こちらはナマコプリさんのライブ。
数曲の歌と
ナマコさんの造ったアニメーションに
その場で台詞を入れていく。
これもある意味audio visualだよね。

活弁がこういう風に新しく見えるとはと新鮮な驚きだった。
アイドルと活弁って、どこか相性の良さを感じさせるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿