2013年11月5日火曜日

レッドカーペット、AWARD、そしてAfter Party


四日目。唯一、この日だけが晴れだった。
大事な日には晴れが多いVJさんです。
と言っても、スッキリとした晴れではなく、

中国の空気の悪さは最後までホント凄かった。。



会場に着くとザワザワと高揚感があって、
報道陣も多数カメラを身構えている。
準備万端って感じ。



舞台裏ではデザイナーの栄子先生と下澤さん、
ヘアメイクの合田さんがshowの為の準備中。
僕はレッドカーペットとステージで挨拶するのみだけど、
3人とモデルのアケミさん、健二君はshowも出るので、

皆、大忙しだった。




陽も落ちていき会場がライトアップされ始めると、
会場には見物客が多数詰めかけ煌々とした雰囲気になっていく。
なんだかデビッド・リンチの映画みたいな感じ。

そんな中、曲がかかってイベントが始まる。



レッドカーペット前にて。
渋滞に巻き込まれた歩けなかった後続部隊の人と
2回歩くというおまけ付き。

もしかしたら、こういうゆるい所がこの国の魅力かもね(笑)



レッドカーペットを歩き終わると、
各国、ステージに上がって紹介されるんだけど、
その舞台裏。
モデルのアケミさんとVivienさん。
この時、かなり寒かったんだなコレが。

showのモデルさんもかなり寒そうだった。



ステージに立ってその国の特有のお辞儀をして、
AWARDの授与式とshowのスタート。







後はAWARDの成り行きを見守るだけなので、
ステージ裏で撮影会のteam Japanとそのモデル達。

彼女らはrunwayで歩く姿も凛々しかったね。




合田さんは機材を持ち込んで作品撮りを路上でやるという。。(笑)



ところで、このクオリティ凄くない?



前日のあの子から想像もつかないと、一同驚いておりました。
(一番左の女の子。)

何よりメイクをされていた本人が一番喜んでいた。



そうこうしているうちにMOVIE部門の発表。
これ、画面の比率あってないよね(笑)
受賞は韓国となりましたが、
賞を取る取らない以上に良い経験も出来たし、
今後の事も考えられたから結果OKかな。

来年が本番と思ってまた頑張ります。



日本勢は唯一男性モデル部門で小川健二君が受賞。
スピーチもきまってた。



AWARDが終わり、ノミネートされた人達で記念写真。
前日のPARTYで既に打ち解けた雰囲気だったので、

凄く暖かい空気があった。



この二人似てません?(笑)
タイで美容学校をしているKruさん。




ちなみに、この二人も(笑)
後で気づいたけどDannyさんと3人で撮っておけば良かった。。
この後はAfter Partyへ。
毎日飲んでましたが、この日もお疲れ様ってコトで気兼ねなく飲みまくる。



このお店のオーナーと一枚。これがまた美人さんで。
成都のクラブは面白いよーとクラブ事情について色々と聞いてきました。



ヘアメイクの合田さんとマレーシアでMake-up Artistとして活躍しているRachelさん
Rachelさんとはバスの中でtiestやAviciiのコトで盛り上がる。
成都でdance musicについて談義するとは思わなかったな。

マレーシアのクラブは凄く面白いらしいです。




こんな感じで
どこの国とか関係なく皆気兼ねなく打ち解けていき、
それぞれの国の事をほんの少し解った気がした。

やっぱり英語は話せないとダメだね。
一応、勉強はしているけど、もう少しスムーズに会話が出来ると良いな。
あと、海外の人達とどうやったら上手くコミュニケーションを
取っていけるかというのもなんとなく解った。
これも英語と同じくらい重要だよね。

自分がどう振る舞えば良いのかというのも凄く勉強になった。
ランチやディナー、PARTYの時、レッドカーペットやAWARDの時。
やっぱりお手本になる人って沢山いた。
こういった事を体験する事で少し遠くを見る事が出来る様になったのは
とても貴重な体験だった。
こういう事、日本でも出来ると良いな。

こういった事は今回初めてなので、
勿論、上手くいかなかった事もあったけど、
全ては予行演習だったような気がします。

んな感じで、とても実りの多かった、

TOOWAIIのFASHION ASIA2013のレポでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿