2014年9月24日水曜日

病み付きカラーグレーディング。

先日、代官山の晴れたら空に豆まいてで開催された
SAYUKIちゃんのライブ撮影に行ってきた。



SAYUKI http://sayuki.voce-music.com
KOTARO SAITO https://www.facebook.com/kotarosaitomusic


映像がYouTubeにて公開されていたのでご紹介。
尾崎豊の名曲「I LOVE YOU」のcoverを
ピアニストの齊藤耕太郎さんの演奏で歌うSAYUKI氏。

男性が歌うのとは違った味があって好きな感じです。
ピアノのみのシンプルな構成だからなのか、
意外と歌詞が耳に入ってくる。
この「I LOVE YOU」もJRのCMで使われててなんとなく知っているくらいで
そんなに聴いてこなかったから改めて聴いてみると
恋人達のやるせなさが伝わる歌ですな。

NYで撮影したAKOYAの時と同様に、
撮影したデータにMagic Bullet Looksで色調を変えてみた。
ライブ撮影だから、これまでは色調整をなるべくしないで
撮ったままを納品していたけど、
色調整をするとより深みのある画に近づいていく。

プラグインは全て英語表記で使い慣れない所もあるが、
細かい調整まで出来る様になれば、
より独特な色調も出せそうな気がした。
処理とか膨大な時間がかかりそうだけど、
今度はLIVE DVDとか長時間の作品で使ってみたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿