2014年12月10日水曜日

これは、男同士で語りたくなる映画ですな。

六本木ヒルズの映画館で『エクスペンダブルズ3ワールドミッション』を観てきました。


いやー、面白かったです!




おしまい。




ってワケにはいかないか(笑)
この映画を観る為に事前に1、2を観てから臨んだのだけど、
シリーズ毎に完結しているとはいえ前作を観てからの方が
理解度が違うね。

今回は、ウェズリー・スナイプス、メル・ギブソン、アントニオ・バンデラス、
そしてハリソン・フォード!
出演者だけで制作費幾らかかってるんだろう。。(笑)

そして、こんなに主要なキャラクターがいて
よく見せ場をちゃんと造ったよなと感心してしまうね。

スタローンは今回は脚本と主演。
小ネタを随所に入れてくる描写や
悪口を言い合いながらコミュニケーションをとる描写など、
激しいアクションの合間に笑えるシーンが良い息抜きになっていた。

ウェズリー・スナイプスの脱税ネタやシュワちゃんのゲイネタ、
おしゃべりなバンデラスなど映画ファンには
知っている人には笑えるエピソードでした。

あと、シュワちゃんの佇まいが雰囲気あるなと。
昔は、完全無欠一点張りだったけど、それが丸くなってきて(体系的にも)
良い感じに老いてきたな。

新たにチームを造る時の描写は「7人の侍」を感じさせるし、
A・バンデラスの役は『暗殺者 』を見ている人には笑えるエピソードだし、
役の設定的には菊千代っぽいとか語りたくなる描写が、
随所にあってそれだけで時間が過ぎるのがあっというまでした。
あ、この映画もある意味"あぁ、こんなにも時間が経ってしまったのね"と感じさせる(笑)

これは人によって色んな視点で語れる映画だなと思います。
まだまだ切り口色々ありそうだもの。
男同士で語りたい映画です!

そんなこんなで『エクスペンダブルズ3ワールドミッション』、
ご興味ある方、是非観に行ってみて下さい。
詳細はこちら。
http://expendables-movie.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿