2014年1月22日水曜日

選曲に合わせてVJ mix workを3type

造りためていたVJ映像が結構な数になったので、
久しぶりにmix映像を造りました。








造ったのは3タイプ。
音楽に合わせて映像やmixの仕方を微妙に変えました。
上から、Techno&Deep House, Electro, EDM。
一応、流行ものの選曲に合わせてmix映像も造ってみたけど、
音楽のジャンルにおけるELECTROとEDMってどんな違いあるの? 
そんな事が、造りながら気になったのでした。

個人的にはTechno&Deep House versionがお気に入り。
VJやっててしっくりくる感じがあった。

今回も以前と同様に、
音楽を聴きながらリアルタイムで映像をmixして収録。
そのダイジェストをYouTubeにUPしたという感じです。

この場合、「造った」というより「VJ Playをした」というのが正しい言い回しなのか。

使用機材はこんな感じ。
◎EDIROL VIDEO MIXER V-4
◎KORG KAOSSPAD entrancer
◎Pioneer DVJ X-1
◎EDIROL P10
◎AV selector
◎portable DVD player × 3
◎Ipad





セット図はこんな感じ。
今回もPCは使わず。
でも、そろそろ海外でのVJやHD出力を見据えて導入したいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿