2014年9月30日火曜日

Raindance Filmfestival 1日目。

ロンドンは朝8時。
ようやく落ち着いてBlogが書ける。



予定より早く集合してみたり、



フライトが遅れてドーハで待たされたりしながら、
なんとか到着しました。





空港からホテルまで行くのに電車を乗り過ごしたり、
些細なトラブルはロンドンでも続く。
海外に出ると何かと事情が違うね。いや、単純にミスっただけか。




映画が上映されるVUE Picadillyに着くと、
ポスターやイベント情報が事細かに載っていて、
規模の大きさが感じられた。

上映は明日なので早速party会場へ。
映画祭では連日partyがあってそこに出席するだけでも大変。
何せ完全アウェーだからねw
でも、それは他の人も一緒で会場では皆積極的に交流をしていた。
僕もドイツ人の映画監督と作品のコトについて話す。
こういう時にアルコールとFacebookはとても便利です。
すぐに打ち解けて(アルコール)、その後も繋がっていける(Facebook)。


会場ではアピールタイムなんかもあって、
自分のコトや作品を紹介出来る場も用意されていた。



映画祭に参加している映画監督が我先にとアピールをする。
どこにチャンスがあるか解らないから、こういう機会は大事にしたいよね。
ってことで、僕もチャレンジしてみたのだけど。。



最後は何故かROBOT DANCE。。
英語は、、、まぁ、何とか(汗)



ダンスが好評だったからなのか(?)、その後、色々と話しかけられる。
写真は、元ダンサーで現在は女優をしているCLARISSAさん。
お母さんがバレエの先生をしているみたい。
「POPPIN'やってるのー?」っていう会話が出来るのも
元ダンサーならではの会話なのかも知れないね。
彼女は翌日、オーディションなのだとか。
Facebookを観ると多くの作品撮りをしていて、活動の充実ぶりが伺えた。



会場にいたFILM MAKER達。
英語のハンディキャップはあったけど、映画祭の関係者とも話が出来て
実りのある初日でした。

明日は、上映です。

0 件のコメント:

コメントを投稿