2015年7月23日木曜日

Bifan2日目。公式上映とQ&A

前回のBlogの続き。21日はENSEMBLE episode01&02の公式上映でした。
ここに来るまでDCPとかスケジュールのやり取りとか色々とありましたが、
その苦労がようやく報われる時が。。



Bifanは上映の劇場が滞在しているホテルの周辺に点在していて、
アクセスもし易い映画祭です。
ENSEMBLE episode01&02はCGV3 theaterという場所での上映でした。
席数が300席くらいの広さでスクリーンも結構大きかったですね。

っていう所を写真で説明するのがBlogの醍醐味なのに、
肝心の劇場写真を撮り忘れるという。。。



なので、動画から切り抜いた上映後のゲストトークだけでも紹介したいなと。
韓国の映画監督さんとチームENSEMBLEのメンバーです。

Q&Aではマニアックな質問もあって話しているコッチも楽しかったですね。
やはり作中のミュージシャンを選んだ理由はどこでも聴かれるね。

主演の椿さんやALICEさんにも他の作品との違いとか
どういう経緯で出演したのか?とか、
音楽のONIさんにもどこに重点を置いて作品を造ったのか?とか、
僕が池上さんなら「良い質問ですねー!」と言ってしまいそうな質問が
沢山出てきて有意義なQ&Aでした。

上映は5作品中2番目で、
前作の印象を受けないかと思ってたけどそういう心配もなく、
上映後の質疑応答からも良い反応だったかなと思いました。



上映後の一枚。
真ん中の女性は韓国のモデル兼女優のVivien Kwonさん。
実はこの方、2年前にTOOWA2がFashion Asiaというイベントで、
中国に行った時に出会った方なんですね〜。

映画祭に来る前にメールをしたら観にきてくれました。
まさか来てくれるとは思わなかったので、かなり嬉しい。。
作品の感想や懐かしい話をしつつ、お互いの活動とか話したりして
再会を楽しむ。

こうやって観にきてくれるのはホント嬉しいね。。

ってな感じで、
新しい出会いと再会と満喫した上映日でした。
3日目の事はまた別のBlogにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿