2016年6月16日木曜日

中国で気になったモノ、色々。

今週より投稿してた中国ツアーですが、
初日だけチョット余裕があったのでその時に撮った風景をUPしてみたいなと。

まずはコレ。



いきなり風景じゃないっていうね。。
やはりTOOWA2といえば、BEERです!アルコールです!



懐かしい〜、このプルトップ。
SNOW BEERっていうアルコールが8%もある酔いどれには最高な飲み物なんだけど、
すこぶる飲み易く、チェックイン早々2本も空けてしまいましたw



日本のラベルとはチョット違うけど、 青島BEER。



500mlの缶タイプとか、



プレミアムタイプもあって、飲み比べてみました。
僕は500mlの缶タイプが好き。沢山飲めるから(笑)



そして、意外と好きなテイストだったのがこのBEER。
YANJING BEERっていうんだけど、口当たりが良くて気がついたらすっかり酔っぱらい。
いつものコトか。。 



面白かったのがお手拭きが包装されて出てくるという。
柄が伝統的な雰囲気ね。



「奥利奥」と書いて「オレオ」と読むのね。
新しい中国語、覚えました。


上海の昼間。
こういう街並を見るとこっちとあまり変わらない感じ。



大気の影響か夜になるとビルのライトが妖しげな感じ。



対岸にあるビル街。これは凄くキレだったな。
海外の観光客も多く、賑わいもなかなか。
なだけに、スリも多いんだとか。

貴重品に気をつけて観光しましょう〜みたいな場所だけど一見の価値アリでした。


北京。上海より曇っていたけど、



突然のスコールで 



次の日は快晴という。空一面、雲が無いって珍しいんだとか。
晴れ男の本領発揮でした。(帰国の時に。。)



という感じで僕が気になった中国の風景でした。
あっさり過ぎたかな。。(笑)

以上で今回の中国でのVJレポは終了です。

終わってみて感じたのは、
自分達が面白いと感じたものを楽しんで造っていけば、
どこの国の人にもちゃんと伝わるんだなと思いました。

報道で見るコトと現地に行ってGIGをする事と全く違うのね。
色々あるけど、文化的な事はストレスフリーで相手に伝わっている。
それを肌で感じる事が出来たのがとても良い経験だったなと。

今回はKen AraiさんのサポートとしてのGIGで、
間近でちゃんと発信している人を見ることが出来たのも勉強になったかな。

また中国でVJが出来るように頑張ろっと。

まずは微博とyoukuを始める所から頑張ります〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿