2017年1月13日金曜日

Fashionistaから立ち振る舞いを学ぶ〜の巻 in Chongqing China

FacebookやInstagramにはすでにUPしていたのですが、
年末、中国の重慶にて開催されたFashionの祭典、
Fashion Asia Award in ChongqingにArtist部門のFinalistとして参加してきました。



今回は会社を立ち上げたのもあり、そのプロモーションになればと思って
これまでやって来たことを資料で提出したのですが、
こうやって評価して頂いたのは嬉しい限りです。
この勢いを今年に繋げたい♪♪

参加するのは3年前に成都市で開催された時以来ですが、

久しぶりの顔ぶれもチラホラいて前回よりは居心地が良かった。


こんな風に空港でのお迎えがあり、



記者会見に参加し、
(上海&北京のライブで勉強した中国語を少し喋った♪)


記念撮影。


で、こんな風に即、地元誌に掲載されるという。。
そういえば、前回よりもweiboやwechatといったSNSが凄く普及してた。
(3年前はLineだけは使えたんだよね〜)

PARTYに参加した時に連絡先の交換に
wechatが凄く役立ちました。
若者だけのツールじゃなく結構なお偉方も
当たり前のように使ってましたね。
中国(というより中国語圏)に行く時はappをダウンロードしておいた方が良いですよ。




その後もインタビュー収録やPARTYの参加など、
意外とノンビリする暇もなくあっという間に時間が過ぎていく。。
そんな最中にもココでしか出会えない人達と繋がる事が出来たのは
とても貴重な体験だった。

Fashion関連のイベントなので、映画祭とは違った人達が多く集まっていたし、
何よりPARTYでの立ち振る舞いがオシャレでしたね。
映画祭ではあまり見かけないけど、参考になる部分が多かった。

そんなこんなでFashion Asia in Chongqing
詳しくはFacebookページに写真をUPしているので、
ご興味ありましたらチェックしてみて下さい。


12月26日出発の31日帰国ってコトで、
年賀状やら大掃除や諸々の事務作業を前倒ししての参加だったので、
お正月は殆ど寝正月。。笑
今頃、新年の挨拶回りをしているっていう。。。

そんなこんなで今年もどうぞよろしくお願いします。

Special Thanks
Noriko Ohno, Japan Team, Fashion Asia Chongqing Staff.

0 件のコメント:

コメントを投稿