2011年7月2日土曜日

7/24FILMMAKERS!!!の出演者の紹介。vol.02

続いて二人目のFILMMAKERs&VJsの紹介。




佐々木誠
映像ディレクター/映画監督

ソニーミュージック・エンタテインメントを経てフリー。
06年、ドキュメンタリー映画『Fragment』がロードショー公開され、アメリカ、ドイツなど海外上映も含め3年以上のロングランとなる。
07年、オムニバス「裸over8」の内の一本として『マイノリティとセックスに関する2、3の事例』が公開。国内外で話題を呼ぶ。
最近ではハリウッドで制作された『バイオハザード5』ビハインド・ザ・シーン演出、紀里谷和明監督『GOEMON』脚本協力など。


佐々木誠さんです。
前回は翌日にUPLINKでの上映会という過密スケジュールの中の参加だったけど、
どちらも大入りという人気作家。
(そんなこんなで、前回のTOOWAIIイベントも平日にも関わらず大入りだったんだよね〜。)

ところで、
UPLINKで一年間もロングラン上映された「Fragment」観ましたか?



amazonとかで売ってないかなと思って検索したらありました。
前回上映した「マイノリティとセックスに関する2、3の事例」と
セットで観ると
佐々木さんのドキュメンタリーに対する考え方が理解出来て、
2度楽しめると思います。

今回も「マイノリティ〜」を上映する予定ですが、
その後のトークショーは切り口を変えてお話とかしてみたいなと思っております。

皆さんも「Fragment」を事前チェックしておくと、
佐々木さんのより深い部分を理解出来るかもしれないね。

FILMMAKERS!!!二人目の紹介でした。


イベントの詳細はこちらからチェック!!!
FILMMAKERS!!! information

0 件のコメント:

コメントを投稿