2011年7月8日金曜日

7/24FILMMAKERS!!!の出演者の紹介。vol.08

続いてはLIVE ARTISTの紹介です。



Ensemble les neuves
(アンサンブル・レ ヌーヴ)
ヌーヴとは、フランス語で「新しい」という単語の複数形。
斬新な これまでにない という意味も併せ持つ。
フルーティスト木村麻衣子、ピアニスト中川瑞葉、美術作家Hideruによる映像で構成されるユニット。
クラシックから現代音楽まで幅広いジャンルの音楽と映像のコラボレーションを軸に、常に新しい空間づくりをめざす。
聴き手の対象を限定せず、様々な年代の方に楽しんでいただけるように趣向を凝らし、ワークショップやトークなどを交えながらのコンサートを企画。
20108月クラム・ナイトとして映像と現代音楽のコンサートを行い、好評を博す。
そのコンサートでの形をベースに2011年アンサンブル・レ ヌーヴ結成。
5月に東日本大震災チャリティーコンサートを行った。


Ensemble les neuvesさんです。
先日紹介した映像作家、HideruさんのAUDIO VISUALユニット。

TOOWAII企画のイベントは映像のイベントですから、
作品上映とVJが見所ですが、
それ以外に、作品に音を付けていくというアプローチの"LIVE"を
今回は導入してみました。
映像が現場でリアルタイムに変化していくという試みを
VJ以外に入れていきたいなと思っていた矢先の出会いだったので、
ホント良いタイミング!

「象のババール」を今回はLIVEで見せるとの事。
クラブでのLIVEは初とのことなので、これは必見ですよ!

以上、FILMMAKERS!!!8人目のアーティストの紹介でした。

イベントの詳細はコチラから。

0 件のコメント:

コメントを投稿