2012年7月4日水曜日

あれから10年も〜

先週日曜日は日産スタジアムにて
日韓共催FIFA WORLD CUPの10th記念イベントにて
映像演出の仕事でした。

あれから10年か。
今もなおサッカーには興味のないVJさんですが、
10年前のWORLD CUPと言えば、
ちょうど日本対ロシア戦の日にVJデビューしたんだよね。
歴史的勝利の日に僕はケーブルドラムが焼けて電源がショートするという
歴史的大敗を喫したんだよね。

まだVJをやっていると思ってませんでした。



会場の様子。
そういや初めてサッカー競技場に来た気がします。
意外と広いね。
客席の上にあるオーロラビジョンに今回は映像を映しました。



今回のシステム。
初の出力がフルHDで、
全てMACでコントロールしてます。
あれから機材の性能も向上したよなぁ〜。
当時はSDサイズしかなかったよね。

10周年という区切りのイベントで、
リフティングやダンスなどパフォーマンスが盛り沢山でしたが、
内容以上に10年前の自分を振り返る良いキッカケになりました。

10年と言えば、この曲だよね。



懐かしい!

あれから10年も〜。
この先、10年も〜。

今週は激務。

感傷に浸っている時間がない。。(汗)

さて、10年後に向かって面白がりますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿