2012年7月27日金曜日

絵画でもダークで自由な作品群。

渋谷ヒカリエで開催されていたDAVID LYNCH展に行ってきました。




入り口からリンチの絵がお出迎え。
バスキアを思わせるドローイングで
全体的に黒を基調とした作品が多く、
映画だろうと絵画だろうとやはりリンチはリンチでした。
なんつーか、やっぱダークだね。
あと、とても自由な感じがしました。
まぁ、奇抜な映画を連発してる作家が、
絵画になったら杓子定規になられても困るけどね(笑)


映画を撮ってない時は絵を描いているらしいから、
映画のアイデアなんかも絵画の制作途中で浮かんだりするのかね。
新作がますます楽しみ。(映画の方ね)








受付近くではリンチ自らが出演して
展示会の紹介をしている映像があるのだけど、
それもダークでファニーなリンチらしい作品でした。


これ、DVDで欲しい〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿