2013年11月30日土曜日

王道の米ホラー映画

六本木ヒルズの映画館にて「サプライズ」という映画を観てきた。
先日、ブログで書いた「JUDGE」と同じくパンフやWEBサイトに
かぶり物が載っていて、こちらもD・リンチ的な映画?と
勘違いして観に行ってしまったのでした。
どちらも全然違う映画だったという。。。

結婚35周年の両親を祝う為、4人の兄弟とその恋人が集まって、
PARTYが始まるんだけど、兄弟の仲は悪く会えば罵り合う関係。
そんな中、長女の恋人が突然の襲撃に倒れたことから事件が始まるという
割とホラー映画の王道な内容。
突然の音響効果で驚かせる演出とか、
明らかにこいつから殺されるなと思わせる展開、
避暑地でPARTYに興じる人達が襲われるモノって、
(しっくりくる言い方がないのでちょっと長めですが。。。)
王道なら「13日の金曜日」、パロった作品なら「ファニー・ゲーム」とかあるけど、
そういった作品群を思わせる内容でした。

とまぁ、ベタな感じの作品でしたが、
キャラクターの経歴や行動の理由付けがよく描かれてて、
それによってキャラクターのパワーバランスが2転、3転して、
見応えのある作品だった。
まさにザ・ホラー映画という感じ。

役者も良かった。
特にエリン役の女の子が可愛らしいのと屈強な感じを
併せ持っていて気になる役者さんでした。
調べてみるとTVドラマに結構出演している役者さんなのだとか。
今後要チェックですな。

一方で、長女が殺される過程がちょっと解りづらかった。
それ、無理しなくてよくない?みたいな感じ。

スプラッター描写も凄惨だったので、
嫌いな人は観れないでしょうね。(当たり前か)
僕は割と笑えましたけど。

ある意味、アメリカのホラー映画の王道といえる内容でした。
王道の米ホラーが好きな方はおススメです。
気になる人は要チェック!
詳細はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿