2015年4月11日土曜日

エロ画師のオマージュ映像作品は、実験的でやはりエロでしてなぁ。



Terry Johnsonというイラストレーターがおりまして、
その方を敬おうって内容の映像作品が、かな〜り昔10年前くらいですかね、
リリースされました。

『A Tribute to Terry Johnson:Pillow Talks』

当時、マニアック路線を追っかけていた(今もか?)TOOWA2には
とてもレアモノに見えてつい衝動買い。

ところがどっこい、
そのお洒落グラフィック映像作品集はレアモノどころか
とても斬新な技法をいくつか垣間見る事が出来て、
今でもVJ映像を造る時とかの参考にしてたりします。

参考にしないまでも、アイデアが尽きたなって時に、
流し観たりして何となくお洒落な雰囲気になってみたりして、
気分を上げてみたりします。

かつて、A・タルコフスキーが映画を撮る前に自らを鼓舞する為に、
必ず『七人の侍』を観ていたのと同じアレです。
(と、高尚な次元で事例を語ってみる)

調べてもamazonじゃあ売ってないんですね〜。
その時点でマニアックだなと思ったアナタ!



正解です!


意味とか求めたら進まないっす。だけど、参考になる技法が其処此処に!
VJを志す人達には観て欲しい一品です。
詳細はココから。
http://nowondvd.net/products/pillow/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿