2015年4月16日木曜日

勝手に東京を案内してみるの巻。

今月の初めの事だけど、ロンドンよりRaindance国際映画祭の関係者が来ていた。
ガイドブック片手の旅行だったので、参考書より現地人の案内の方が
「東京の今を感じられるでしょ!」ってコトで、
頼まれてもいないのに勝手にアテンドをしてきました(笑)


まずは花見。やっぱこの時期だけにね〜。
人種は割とミクスチャーな感じ。


で、お次は恵比寿のBATICAでやってた周年PARTYに連れて行く。
写真は、その名はスペィドさんのLIVE。
この日は、渋谷系のELECTRO POPミュージシャンが多数出演していたので、
狭い空間に人がごった返してビックリしてた。


皆で記念の一枚。
写真中央が、映画監督でRaindance FilmfestivalのイベントディレクターのRoryさん。
ここでスペィドさんを紹介したのがキッカケで新しい展開が起こったのだけど、
話すと長いので、まぁ、それは次回のBlogにでも。

続けます(笑)


今回は、終始居酒屋に直行の日々。
日本酒がお気に入りなんだとか。

僕はアイリッシュビールの方が好きだけどね(笑)


カオリンこと椿かおりさんが出演していた舞台にも案内する。
「日本語は解らなかったけど、構成が複雑で面白かったよ〜」との感想。
ロンドンでは一度公演が始まると短くても4週間くらい連続で上演するらしいので、
一週間や短い公演になると3日という日本のスタイルに驚いていた。

今回が初の東京だったらしく、
色んな街のネオンや歓楽街、音楽などに興味津々な感じだった。

ちなみにRoryさんも今年のカンヌにshortfilmを
出品しているらしいので、
現地でまた再会出来そうな気がします。

その時にも東京の感想をまた聞いてみたいと思います。

今日はこんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿