2016年1月26日火曜日

部分的に少しずつ透けていくMV


THE CHEMICAL BROTHERS Wide Open from D O M & N I C on Vimeo.

THE CHEMICAL BROTHERSの新作MVがUPされてた。
ダンサーの身体が部分的に少しずつ透けていく。
身体の一部分がフレームアウトした瞬間、3DCGに切り替わっているんだけど、
トラッキングっていう"カメラの動きと3DCGの動きを同期させる機能"を
部分的に適用しているのがこれまでの使い方と少し変わっていて特徴的。

それ以上に気になったのがダンサーの動き。
ダンサーのSONOYA MIZUNOさんはコンテンポラリーも踊れる
日系イギリス人のバレリーナなんだそうね。
ひとつひとつの動き、身体の関節の動きを確かめる様に踊っているのが、印象的。







チョット調べたら色々と出て来た。アクションも結構カッコいいね。
個人的にはLacosteのCMがお気に入り。
話題からズレるけど音楽の使い方も良い(笑)

バレリーナが踊るコンテンポラリーダンスって
身体の構造を理解できる学術的な側面を感じられて、
見方を変えるキッカケにもなったMVでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿