2016年2月9日火曜日

海外で活動するには、"自分の仕事のやり方"をアピールしておく必要があるかもね

例えば、写真家やヘアメイクアーティスト、イラストレータなら
自分のポートフォリオを見せたり、
VJや映像作家なら、youtubeの動画を見せたりして、
「自分の仕事はこんな感じ」というのを確認してもらったりしますが、
それの役者versionってあまり見かけないですよね。

海外の役者はdemo reelやshortfilmをUPしてたりする事があるけど、
日本だと中々見かけない。
どこの国の映画に出演するにせよ事前資料って必要なんじゃないかな、
と思っていたところで見つけた動画。


Actor Slate - Katie Hannigan from Broadway Caprice on Vimeo.

出演作品で自分が演技をしているシーンだけを
VimeoやyoutubeにUPするというのも全然良いと思うけど、
権利的に面倒だったり、許可が下りなかった場合、
こういったシンプルな動画もアリなのかなと。

作品からのpick upだと、色調整や編集で誤摩化している部分もあるので、
余計な加工がない状態で役者さんを確認したいという、
プロデューサーやディレクターにはありがたいかもね。


Actor Slate - Mio Nakanishi from Broadway Caprice on Vimeo.

日本人の役者さんもUPしていたのでご紹介。

役者に限らず他の分野の方にも言える話だけど、
海外で活動するには、"自分の仕事のやり方"をアピールしておく必要があるかもね。

じゃぁTOOWA2、お前はどうするんだって?
気になる方はご一報下さい。
シークレットでUPしているサイトのURLをご案内します(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿