2011年11月19日土曜日

アイソレーション。

突然だけど、アイソレーションって知ってます?
踊る前の準備運動の様なもので、
腰や首、肩などの関節部分それだけを動かす運動のこと。


ダンスの前にやっておくと、
身体の可動域も広くなるし、
部分的に動かす様な不思議な動きも出来る様になるってんで、
一石二鳥な運動。


運動不足解消に最近ダンスを再開したってのは、
このブログでも何度か書いているけど、
ダンスの前だけでなく気が付きゃアイソレーションをやっている。
そんな時でもリズムが必要なワケで。
いろいろとゆっくりとしたリズムの音を探してました。





やはり始める前はこんな感じのリズムとか。
メロウでちょっとカッコ良過ぎな感じもするけど、
いきなり速いテンポの曲で動かすと身体痛めますからねー。。





ちょっと古いけど、これも良いね。
Toni Braxton。
最近、習っているダンスのインストラクターさんから、
R&BのリズムでROBOT DANCEをすると練習になると聴きました。


あと、意外とこんな感じの音も良かったりして。





今は亡き、2pac。
亡くなっても次々と新曲がリリースされるから、
生きてる説も囁かれていたね。


気が付くとDIGってるのはチョット昔の曲が多かった。
そういえば、最近の曲を聴いてないしなぁ。


ちょっと昔ついでに紹介しとこ。





INFORMATION SOCIETY。
このOLD SCHOOLな感じがツボです。
こんな感じで最近、昔の曲を沢山聴いているのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿