2012年7月5日木曜日

仲良くなりたきゃ踊っておけ。。みたいな。

お知らせが続いてほったらかしになってしまったけど、
台湾日記の続き。
その4。

美術館に行った後、
この日も夜はクラブに行ってきた。
今回は連日クラブ三昧です。
まさにLOVE CLUBING!!


一件目は新しく出来た"PRIMO"というクラブ。
写真だと解りづらいけど、南国の雰囲気と高級感がミックスしたような
内装が印象的な場所でした。クラブというよりラウンジって感じかな。
写真はDJブース時折DJさんの頭上にあるレーザーがラウンジを所狭しと、
飛び交っていました。
この辺の演出がクラブとラウンジをmixしている感じがしたのかも。

選曲はHip HopからHOUSE, ELECTROまで。
George Michaelの"Fast Love"なんかもかかってて幅広いなって印象。
先日のROOM18でも感じたけど、台湾のDJさんって
選曲の展開がHip HopからHOUSE, ELECTROなのは
定番なんですかね?この繋ぎが特徴的ね。



バーカウンターとGOGOの女の子達。

このPRIMOというクラブは台湾の芸能人やモデルが遊びにくるクラブらしく、
辺りを見回すとお洒落をした女の子が多かったね。
エントランスも1000TWDとちょっと高め。

お酒も回って来たところで、
美術館で知り合った日本の方から連絡があり、
2件目に。


こちらはMISTというクラブ。
いや、MISTYだったっけな。とにかくそのどっちかの名前だ。

スモークでモヤってしまっているけど、
ワンフロアーがとても広いクラブでした。

なのに、人がパンパンで。。
踊るスペースがないので、サブフロアーに行くんだけど、
そこも結構な込み具合。

台湾のクラブの盛り上がりは凄いね。
どこ行っても同じ様な込み具合なんだもの。

ここでPOPPIN'で踊っていたらバトルを仕掛けてくる男の子にあいまして。
挑戦に乗って踊っていたらお客さんから
「飲めよ〜」と一杯お酒を奢ってもらいました。

なんてったって、僕の好きな言葉は「いっぱいおごるよ。」ですから、
奢ってもらったら仲良くならずにはいられません。
片言の英語を駆使して話してみると台湾でダンサー活動をやっているとの事。
そのダンサーの男の子と美術館で知り合った日本人をキッカケに
フラワーアーティストやアイドル活動をしている女の子など、
ここでは色んな人を紹介してもらいました。
台湾のアイドルはモデル並みのルックスでしたね。
この後、「Facebookやってる〜?」なんて話になり、
フラワーアーティストと繋がる事が出来ました。
この辺の話題って万国共通なの?

POPPIN'で踊ったのがキッカケで
こういった繋がりが出来るなんて。
運動不足解消が当初の目的だったけど、
ダンスの練習を再開して良かった〜。
やはり"芸は身をたすく"ですな。

ってな感じで足早に紹介。
次は台湾の街並を書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿