2013年8月27日火曜日

やはり趣味を作品に投影させた方が良いね。


しばらくぶりのブログです。
夏はバテ気味で更新も億劫になるね。
という言い訳から始まりまして。

先日、シネクイントにてカンフーマニア&B-boy必見の映画、
『アイアンフィスト』を観てきました。

ウータンクランの総帥RZAが監督、脚本、主演、音楽の一人4役を兼ねたカンフー映画。
ただのジャンル映画かと思いきや、
色彩感覚、カット割り、ワイヤーアクションの使い方など、
凝った造りになっておりました。
カンフー映画をオマージュしたデビュー作(音楽の方ね)から一貫して、
RZAの趣味趣向が少しもぶれてない事を
こちらに証明してみせた作品でした。
映画でも様々なカンフー映画のオマージュが込められているので、
観ているこっちも嬉しくなってしまう。
これはRZAの集大成的作品だね。

やっぱ好きを作品にするってその魅力が伝わるね。
そういやジョブスも自分の好きな事を仕事にしろって
言ってたっけ?あんま関係ないけど。

荒唐無稽な武器やストーリー展開だけど、
笑いと興奮にただただ身を委ねるコトが出来る90分です。

夏も残暑と言った具合になってきたけど、
これを観てもうちょい夏を満喫して観て下さい。

ご興味ある方は是非こちらのサイトをチェックしてみて。
http://ironfists.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿