2013年9月10日火曜日

7年後、7年前

2020年のオリンピック開催地が東京に決まった。
前回はやらなくてもいいかなという考えだったけど、
震災後の景気が上向いて欲しいというコトから、
賛成派に回った人も多いんじゃないでしょうかね。

2020年。7年後ですよ、7年後。
7年後、何してるかね。とりあえず、健康でいたいなぁ。
適度な運動と規則正しい生活と栄養バランスの良い食事。
やっぱり元気あっての諸々の活動です。
仕事はどうかな。
多分、今の仕事を継続してやっているかな。
映画、長編を2、3本くらい撮っていたいというのが希望。
ファスビンダーは7年の間に20本くらい撮っていたのだから、
その10分の1くらいは踏ん張りゃ出来るでしょう〜。
と自分に言い聞かせてみる。
VJはどうなるかな。
より大きな舞台で活動していたいな。
自分の創作活動とリンクさせていきたいと思っているけど、
その為の活動も必要だな。

でも、流石に7年後の自分を想像するのは難しい。
まずは3年を一区切りと考えて頑張るしかないね。
3年なら必死になれる。
で、7年後にはそのがんばりが2周している感じで
LEVEL UPしてると良い感じかな。

想像しづらい7年後の未来に思いを馳せながら
「ところで、7年前って何してたんだっけ?」と思い、
mixiに書いてあった過去の自分の日記を読み返してみた。

色々ともがいている感じがあって
読んでて背中がかゆくなってしまった。
あぁ、余裕なかったんだなと自分に同情。

7年前と同じ場所にいる面子やそうじゃない人も入り交じっていて
月日が経っているコトを改めて実感した。

なんだかんだ言っても今やってることの延長線上に
7年後の未来があるのだから、
何事も楽しんで取り組み、継続していかないといけないね。

と言うことを、
オリンピック招致が決まった日に考えていたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿