2014年8月20日水曜日

韓国でCLUBBINGの巻

映画祭での行事の間に
韓国のNight Clubに行ってきました。

やはりparty peopleたるものどこの国に行ってもクラブ事情は気になるトコロ。
今回は2件だけでしたが、
どちらも特徴がある面白いクラブでした。




一件目は弘大(ホンデと読みます)の中心地にあるCocoonというクラブ。
街自体も若い子が多く20代前半の子達が多い場所。


地下にサブフロアーがあるけど、
どちらもEDM全開な感じの選曲だった。


映像がLEDでカッコいい。
後に紹介するクラブも同じだったけど、LEDプロジェクターが主流なのかね。
映像の見栄えは凄く良い。

Facebookページを探したら出てきたので載せときます。
スケジュールとか雰囲気を窺い知る事が出来る。
https://www.facebook.com/clubcocoonseoul


ブレてしまったけどスピーカー。
これ、Agehaと同じモノじゃないですかね。
音圧が凄かったね。


店員さんもノリが良い。
この日は水鉄砲でお客さんを襲撃してた。
泡パーティならぬ水パーティな感じ。
騒ぎたいならここはおススメ。


2件目はイテウォンにあるB-oneというクラブ。
この辺りは外国人が多く、東京で言うと六本木みたいな雰囲気の場所。



内装はこちらの方が大人向け。
客層も20代後半から30代半ばといった感じ。
服装も少し大人びた感じ。
後で知ったんだけど、
韓国の著名アーティストがここでPVを撮ったのがキッカケで
一気に有名になったのだとか。
確かにこの内装は画的に映えるなと思った。


フロアーは2つあって、どちらも選曲が僕好み。
バキバキな感じではないけど、とても踊り易い。
BPMはcocoonよりちょい低めかな。
でも、グルーヴがあって居心地も良かった。
映像も内装にとけ込んでて違和感無かったね。

WEB SITEはこちら。
http://b1itaewon.com

日本のDJも何人かplayしているらしく、
今度、NORIさんもここでやるらしい。
NORIさんをブッキングする所をみると、
PVで有名になったとはいえ、
かなり玄人向けな感じがするね。

他にも回りたいクラブはあったけど、
スケジュール的に限界だったので、今回はこんな感じ。
次回行くときはVJで参戦したいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿