2014年11月22日土曜日

ノリで造っても意外と面白かったりするものなのよ。



活動弁士、片岡一郎さんとのコラボ作品をUPしました。
YouTubeに日々UP、継続中です。
これから蔵出し映像をバンバンUPしていきます。
是非ともチャンネル登録をして、T2の動向を注視して頂きたいっ。

片岡さんがライブの時に使っているサイレント映画を
現代的なアプローチで甦らせる事が出来ないか、
サイレント映画の魅力をどうしたら世の中の人に浸透させる事が出来るか。

という深遠なる想いがあって制作された作品、、では全くないんだけどね(笑)

片岡さんから 台詞付きの作品を見せてもらって、
「あっ、良いっすねー」とイメージがすんなり入ってきて、
サッと手が動いて、パッと乗っかっていったら完成したという、
ノリで造った作品でも意外と面白かったりする事もあるぞ!という
そんな作品です(笑)

大正時代のアニメ作品でしたが、
ここまで換骨奪胎出来るとは自分でも思ってなかったけど、
良い感じに仕上がったね。

モーションの速い部分が若干遅れて見えるのはYouTubeの限界なのかな。
まぁ、ネットで見る映像なので仕方ないっちゃ仕方ないのか。。

やっぱネットじゃなくて劇場とかイベントで上映ですよ!
実際はBEATに対して、より同期している作品なので、
ご興味ある方はTOOWAIIか片岡さんが上映をする時に
是非、足をお運び下さい。
もしかしたら上映するかもね〜。

片岡さんの情報はWEBサイトでチェックしてみて下さい。

片岡さんは世界を飛び回っている方なので、
日本でライブをやる時は要チェックですよ。

ってな訳で、作品紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿