2015年5月17日日曜日

カンヌ国際映画祭4日目

映画祭に参加するっていうのは色んなPARTYに顔出すのが必須でありまして、
ってコトは当然アルコールが付いてまわる訳でして。
気がつくと飲み過ぎなんてコトがよくある事でして。

今日は昨日の酔いが抜けない立ち上がりで、
日本にいたら半日グロッキーなところなんだけど、
ここまで来てそうも言ってられない。。


映画祭会場周辺は白い建物が多い為か、
ちょっと眩しくでサングラスが欠かせない。
で、気がつくとサングラス焼けしてしまっているという。。。


この日は1つ重要なゲストトークに参加しました。
イタリアの映画プロダクションTorino Film Labという会社のtalk showで、
企画の進め方について。

どのくらいシノプシスを纏めておけば話を聞いてくれるのか?
と言うテーマは、目からウロコでした。
世界中からアイデアを募集しているらしく、
皆さん、躊躇わずにアイデアを送ってくれと会社のinfoをゲットする。 


カンヌの開催期間中はHAPPY HOURというネットワーキングPARTYが
僕の作品が展示されているshortfilm cornerでも毎日開催されていて、
17時から飲みっ放し。
この日はメキシコのFILM MAKERが自分達の国の映画をアピールすべく、
マイク片手に紹介してた。
パビリオンの人がバックアップしている感じでチョット羨ましいなと。

日本はというと。。そういうの全くないw


パナマのPARTYへ移動。
ここのDJの選曲がホテルコストっぽくて凄く居心地が良かったな。
ここはバルカン半島の人達が多め。


で、最後はBARで締めみたいな感じ。
今日は割と控え目。

カンヌ周辺のレストランはどこも高いのだけど、
近くにスーパーマーケットを見つけたので、
そこでサンドウィッチをがっつきながら、
頑張ります。

明日は、(もし成功したら)カンヌでの裏技を紹介してみようかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿