2015年5月12日火曜日

巨匠達が撮ったCFは、もはやCFではないね。



明日からカンヌに行くってのに準備が万端ではありませんが、
そんな中でもBlogは更新していきたいなと思いまして、
久しぶりの深夜Blogでございます。

今日は映画監督が撮ったCF集の紹介。
最近ではCF出身の映画監督も一般的になってきたので、
敢えて紹介する事もなくなってきたのかもしれないけど、
それでも世界に名前が知られている映画監督が撮ったとなると、
やっぱり気になっちゃうよね。

そんなCFをリリースせんと尽力した人がいるからこそ、
こういうDVDが見られるんだよね〜。
ありがたい事です。

CFディレクターの"コマーシャル"とは違った
"ある種の癖"があってそれが"らしさ"を感じさせて、
それが見どころかなと。

個人的にはリュック・ベッソンとミシェル・ゴンドリーなんだけど、
スパイク・リーのナイキのCMは感嘆の一言だし、
ゴダールのCMはゴダールの映画を見た気分がして満足なので、
楽しみ方は色々とあるかなと思います。

これを"CM集"として観ないで、
「巨匠達が撮ったsuper shortfilm」としてみると
より楽しめるのかなと思います。

ご興味ありましたらチェックしてみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿