2011年1月25日火曜日

T2 Movie selection vol.055

殺しが静かにやって来る

監督:セルジオ・コルブッチ
出演:ジャン・ルイ・トランティニャン

殺しが静かにやって来る!
卸しは築地に決まってる!!
和菓子はあわ家に揃ってる!!!

実を言うと、これが言いたくてレビューを書いただけなんです。ハァー、肩の荷が下りた感じがするー。


口のきけない主人公、
黒人のヒロイン、
舞台が、荒野ではなく大雪原と、
異色要素満載の西部劇。
これで、クラウス・キンスキーが良い役だったら手のつけようがなかったけどね。

銀世界で繰り広げられる映像が、
白と黒で構成されたシルエットの様に見えて素敵。音楽も切ない事ウケアイ。
十年くらい前にフジテレビで『お金がない』って
ドラマがありましたが、この映画のメインテーマ曲に似ているメロディあったな~。

とまぁ、イロイロと異色なモノを私に見せてくれたセルジオ・コルブッチ監督、本家に負けず劣らずだね。
あ、本家って言ってもセルジオ・レオーネの事で、セルジオ越後の方じゃないYo。

マカロニ~







0 件のコメント:

コメントを投稿