2011年1月31日月曜日

IphoneでVJが出来るって知ってた?

久しぶりのVJのブログです。

今回は、IphoneでのVJのやり方についてちょろっと紹介しようと思います。

IVJというアプリがあります。
名前そのままにIphoneでVJをするアプリなんだけど、
itunesに映像を入れてそこから読み込んでVJをやる感じ。
実際使ってみたけど、シンプルなシステムでVJを始めたい人には
こういう所から入っても良いのかもしれないね。

youtubeにもチュートリアル的な動画がUPされてた。






動画フォーマットはMP4(H.264)/480×360(FSP30)/3000kbps
ビデオ出力はiPhone4のみ対応なんだそうです。
画質にはまだまだ難がありそうだけど、
それでも小さい機材でVJが出来るっていうのが魅力。

出力ケーブルは、僕はAppleコンポジットAVケーブルというのを買いました。






これなら、IPODからの映像も出力が出来るね。
Ipodでも映像は出力出来たけど、
今回はVJソフトとして使える訳です。


くどいようだけど。。。
入力は、





ここね。

0 件のコメント:

コメントを投稿