2011年1月29日土曜日

T2 Movie selection vol.130

フェイシズ

監督:ジョン・カサベテス
出演:ジーナ・ローランズ

顔・顔・顔
アメリカ人の顔が沢山ありました。

オヤジ&オバちゃんのバカ騒ぎっぷりが、
子供の頃、酔った父親が会社の同僚を
家に連れてきてよくバカ騒ぎをしていたのを、
僕に思い出させました。

僕は、それを柱の影からコソッと
覗く事しか出来ませんでしたが。

「こわれゆく女」を観た時にも
感じた事ですが、
カサヴェテス監督の映画は、
悲壮感たっぷりの演出ではないのに、
エンディングがなぜか寂しく
思えてしまいます。
エンドロールの出し方が
そう感じさせるんでしょうかね~。






0 件のコメント:

コメントを投稿