2012年4月23日月曜日

ポルトガルから

先日、渋谷のTrumproomに久しぶりに遊びに行ってきた。
Facebookで繋がったKATFYR(キャットファイヤーと読みます)ことJAYJAY君が
ポルトガルから来日していて、何回かDJをやるとのコト。
普段はSNS上でしかコミュニケーションを取れないので、
会って話すのは貴重な機会ってコトで、
ランチしながら色々とmeetingをしてきた。
初対面なのに初めてじゃない感じはSNSの成せる技か。
こんな風に仲良くなれるならfacebookでもっと色んな人と繋がっていきたいなぁ。

ポルトガルって100歳になっても映画を撮っている、
マノエル・デ・オリベイラさんがいるよねって事と、
ヴェンダースの「リスボン物語」?みたいな印象の国だったけど、
好きな音楽やDJが意外と近いと一気に距離感が近くなるね。
ポルトガルでは今Dub Stepが流行っているらしい。
最近、POPPIN' DANCEが趣味のVJさんとしては、
踊りやすくて楽しそうな国に見えてきました。
今度、一緒に作品を造ろうなんて話もしつつ、
GIGも観てきました。



DJの様子。
dub step以外にelectroも入ってきて踊りやすい選曲だった。
楽しかったな。
最近、PCでDJをする人が日本でも増えてきているけど、
KATFYR君もtracktorを使ってた。
機材も選曲も国境問わず普及しているね。
今なら日本人も感性を発揮して外国でやっていけるんじゃないかと
思った一夜でした。

彼の詳細、ここからチェック出来るので
是非、観てみて下さい。
http://www.facebook.com/KATFYR

remixはここから聴けるよ。
http://soundcloud.com/katfyr

0 件のコメント:

コメントを投稿