2012年10月15日月曜日

二度観して。。。

劇場で映画や芝居を見るとき、
あの周りが暗くてスクリーンや舞台だけが明るいという照明に
眠気を誘われる事が多いので、
観る前にいつもコーヒーを飲むのが習慣になっている。
普段、コーヒーって全く飲まないんだけど、
映画や芝居を見る時だけは手放せない。
だけど、終わる頃にはもの凄くトイレに行きたくて仕方がない。。

今回もそのパターンで映画を観に行き、
途中、どうしても我慢出来なくなってトイレに行ってしまい、
ラストを見逃すという失態をおかしてしまった。。
エンディング5分前なら我慢すりゃ良かったと後悔したけど、あとの祭り。

仕方ないので、もう一度同じ映画を観に行きました。
まぁ、面白かったから良かったんだけど。

『アウトレイジ ビヨンド』を観てきました、二度。。
今年はいつになく映画館で映画を見ているけど、
大泉学園のT-ジョイ大泉は音響設備が良いので、
映画も見応えがありました。
やっぱり映画は映画館で観た方が良いね。

で、映画なんだけど。
オールスターキャストって感じの豪華な出演者が、
バカヤロー、コノヤローと怒鳴り散らしてて
観てるだけでスカッとしたんだけど、
騙し合いの心理戦なんかもあって今までの作品より
緻密な感じがしました。台詞や小道具が効いてる。

冒頭の車を引き上げるシーンにナレーションが
インサートされる部分や、
マル暴役の小日向さんが部下と料亭でご飯を食べてて、
「寄る所あるから先帰る」と行って帽子を被った後、
オフィスに銃弾が撃ち込まれているシーンに変わって
誰が仕掛けているかが暗に解る様になっていたりと
説明描写が端的で編集は流石って感じでした。

映像の質感は黒とグレーが多くて、
全体的に硬質な感じがしました。
最近、代名詞だった北野ブルーって質感が
薄れて来ているけど、
まぁ、この内容を北野ブルーでは撮らないのかもね。

まだまだ劇場で公開中なので、
ご興味ある方観に行ってみて下さい。
不思議な爽快感があるよ。

http://outrage-movie.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿