2012年10月29日月曜日

Guest VJと言われても、いつも通り。

先週金曜日は青山Faiにて行われたPARTY"Line+"にてVJでした。
ご来場頂いた方々ありがとうございました。
出演者、スタッフの皆様お疲れさまでした。
久しぶりのテクノ。BPMもいつもより早めなのが新鮮だった。



この日はGuest VJってコトで呼ばれたんだけど、
いつも通りPARTYが始まる前に現場みてVJブースをみて
セッティングをするといういつもと変わらない感じでした。
もう少しGuestっぽい顔しておけばよかったなと、ちと後悔(笑)
今後、僕が作品を造って国際映画祭とかで受賞したりしたら、
リムジンで乗り付けてやろうかと思いました(嘘)

ってな訳でいつも通りの現場入りなので、
じっくりと他のVJさんの映像を見る事が出来ました。
固い音が多かったので、
全体的にモーショングラフィックが多かったです。
3DCGとか使ってて技術的に頑張っている感じがしました。
5年前と比べてもレベル上がってるんだなぁ。。
いろいろ出来る人が増えているんだね。

映画サークルに所属してて
映画造りながらVJもやってるって子もいました。
良いね、そういうの。
作品として映画や映像作品を造ってて、
映像をLIVEで見せるVJもやっててっていう人が
増えるとVJ業界も変わるんじゃないかね。
いや、やってる人は居ても、
それを発表する場所がないのか。。
こういう事を何とか成らんかとおもって始めたのが、
僕のPARTY"FILMMAKERS!!!"だったんだけどね。
僕も作品造りとイベントを頑張らねば。


VJの映像に関して欲を言うと、
個々のVJの色が見え辛い気もしました。
確かに同じ音で一緒にやっていると
発想が段々似通って来るのも仕方ないのかもしれないね。
もう少しバリエーションがあると
持っている技術に個性が乗っかって、
より面白くなるんじゃないかとも思いました。
まぁ、持ってる技術はあるんだし、
あとは結構簡単なんじゃないかなぁ。

DJ陣もアガる選曲が多かったです。
Guest DJのYAMAさんの選曲良かったな。
波がありつつもずっと踊れる感じ。
VJもやり易く映像がガチッとハマる感じがしました。

PARTYの模様はFacebookのTOOWAIIページにUPしてますので、
ご興味ある方は見てみて下さい。

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.476380229051905.102315.406635032693092&type=1

ってな感じのVJでした。
次回は、11月9日六本木のLoungeOperaにて。
詳細はまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿