2012年12月6日木曜日

何の因果か、、

DANCEのSHOW CASEに出る事になってしまいました。。
別にダンサーに転向した訳ではありません。。

知ってる人もいると思うけど、僕、趣味がダンスなんです。
ダンスって言ってもHip Hopじゃなくて、
POPPIN'というマイケル・ジャクソンが踊るような不思議なスタイルのアレです。
女の子に見せると若干気持ち悪がられるアレです。

2年前の夏に体調を崩してから
体力を回復し、ストレスを解消して、
日々を健やかに過ごしちゃおうよ
という目的で運動をしようと思った訳なんだけど、

私、TOOWAIIはVJ&映像作家。
どうせ汗をかくなら表現で汗をかきたいなと思い、

昔やっていたPOPPIN' DANCEを再開した訳です。
スケジュールをやりくりして踊る時間を造り、
忘れていた技術を思い出すうちに、スクールの人達とも仲良くなり、
成功しようが失敗しようがゲラゲラ笑いながら練習するのが
意外と日々の生活の中で良い潤滑油となっていったのであります。
人生ってねぇ、やっぱ笑顔大事っすよ。

このまま趣味のままで楽しく続けていこうと思っていたのだけど、
何を見込まれたのか、頭数が足りなかったのか(おそらくこっちw)、
SHOWに出ないかと誘われてしまった訳です。

散々迷ったのですが、

こうなったら真剣にやったろうやないかい、
という事で2ヶ月くらい前から密かに練習に練習を重ねて
明々後日の日曜日が本番なのです。
いやー、楽しみだ。

なんでもそうだと思うけど、
一つの事をやり込んでいくと動きに味が出てくるんだね。
よく噺家の人が一つの噺を何度も磨き粉んで珠玉の芸を築き上げていくけど、
アレに近い感じなんだろうね。
次から次にスタイルを変化させ新しいモノを造り上げる
今の表現スタイルとは違った、新鮮な感覚がありました。

そんな訳でDANCEのSHOW CASE、
ご興味ある方、連絡頂ければチケット用意します。
置きチケしておきます。
チケットがないと入れないらしいのでご注意。
(この辺も、いつものクラブのスタイルと違うのが新鮮。)

12月9日の昼間はStudio Cube326に集合です。
よろしくお願いします〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿