2013年11月4日月曜日

サングラスとダンスとマレーシア主催のPARTY

Fashion Asia 3日目の夜はマレーシア主催のPARTYでした。
ノミネートされているVIPやメディアに向けて企画されたPARTY。
自分達の国がどういう作品を造っているのかを知ってもらう機会という事で、
本気度が伝わってくる会場やおもてなしだった。




showが始まる前に15分程CMが流れるんだけど、
その幾つかがとてもカッコ良かったので写真に撮っておいた。
日本でいうenlightmentみたいなVisualって感じ。




CMの後、showが始まる。
アジア圏特有のデザインを感じさせる衣装をまとったモデル達。
Fashion AsiaでノミネートされているモデルさんもRunwayを歩いていました。



femaleモデル部門でノミネートされているアケミさん。
walkingや立ち方の指導もしているので、歩き方も凛々しかったですね。
showが終わり歓談タイムへ。

ここでもSHINeのサングラスは大人気でした。



前大会のプロデューサーだった方。 



昨日のブログにも登場したヘアメイクのピーターさん。 


シンガポールでヘアスタイリストとして活躍しているLiu Huiqingさん。
今回のHair Stylist部門でノミネートされている方。
日本にもいそうな雰囲気の人で話しやすかったなぁ。

とまぁ、サングラスと会場に来る前に踊っていたダンスを観ていた人達から、
「サングラス面白いね」「あなたダンサーですか?」と話しかけられ、
「いいえ、私は映像作家です。」と断りを入れる所から色んな話が出来た。
必ずワンクッションあるという。。。(笑)



左の女性はスリランカで歌手活動をしているNadhineさん。
今回はSinger部門でノミネートされていた方。
スリランカの人たちって皆顔ちっちゃいねー。
他にも何人か来ておりましたが、皆さん黒髪の綺麗なエキゾチックな女性でした。



youtubeに彼女のライブ映像がUPされてた。良い感じ。



サングラスとダンスの効果はココでも発揮され。。
真ん中にいる方はマレーシアの"96"というFashion誌で編集長をしているRachelleさん。
記念に雑誌を頂いたけど、Fashion photoがちゃんと取り上げられていて、
クリエイティブを大事にしている感じが伺えました。一部自分でもart directionをしてた。
こっちでいう流行通信みたいな感じかな。

webサイトで他にも詳細が観られるのでチェックしてみて。
http://www.coronar.com.my

翌日は、ホテルのロビーでNational directorから
韓国の映画プロデューサーを紹介してもらったりと
まさかこんな場面でサングラスとダンスが役に立つとは思いもよらなかったな。
芸は身を助けるっていうヤツか?
まぁ、ここでもダンスが上手だねみたいな話から入るんだけど(笑)




真ん中の人が日本のNational directorの典子さん。
右側の女性はモンゴルのNational directorのEnzoloさん。

こういう場の雰囲気って中心になっている方々の尽力があって
造られているのだなというのを実感した。

僕がこんなに話しかけられたのにしたって、
サングラスやダンスっていうキャッチーなモノがあったかもだけど、
裏でNational Directorの典子さんの尽力があったのだろうなというコトを
感じたのでした。




最後はこんな風に色んな国の人達がごっちゃになって記念写真を撮り、
帰るのが惜しいくらいの良い雰囲気でPARTYは終了したのでした。

翌日はいよいよ本番になるのだけど、
続きはまた明日にでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿