2013年11月3日日曜日

市場調査と待ち時間とROBOT DANCE

3日目は夜まで時間があったので成都の中心部まで市場調査へ行く事に。



急速に開発が進んでいて、大きなショッピングモールが幾つも建設されていた。
伊勢丹やイトウヨーカドー、三越など、日本の主要なデパートは入ってたね。



でも、その路地を一歩裏に入ると昔の面影(多分)が残っている場所を
幾つも観る事が出来ました。こういう場所も結構好きなんだけどね。



売店で見つけた日本の雑誌。赤文字系の雑誌、特にVIVIはココでも人気みたい。



PRADAの広告。
正面からライティングしたこういう感じの写真、結構好きです。



この国でも原付は大活躍。電気で走る原付も沢山走ってました。
そんなこんなで街をウロウロしてたら、



偶然にもイベント会場に着いてしまったという。
路上に放置状態のFASHION ASIAのロゴ。
ホコ天のど真ん中を遮断するかの様に会場が建設されてました。

ん?
イベント翌日だよね?設営は鋭利ゆっくり進んでおります。
この設営状況によって色んなコトが後手後手になっていくのだけどね(笑)

ホテルに戻って昼食後、ヘアメイクさんの変わりにモデルの選定会場へ。



デザイナーの下澤さんに絡んでいる右側の人は、
シンガポールのmake up artist、ピーターさん。
メイクの学校を持っててTVとかにも沢山出ている超有名人なんだとか。
こっちでいうIKKOさんみたいな感じでしょうか?
ちなみにピーターさんもオネエ系。

モデルを選び「後でメイクさん来るから待ってて」というのを伝えるのに、
これがまたエラく大変で。。何せ英語が全く通じないという。。。

こっちも片言だけと向こうの英語話せる人達も片言なので、
片言同士で右往左往するという、ある意味面白い現場でした。



そんなこんなしていると、やっぱり打ち解けてくるもので。
モデルの女の子と写真撮ったりしてコミュニケーションをとってました。
ってか、僕ここに居なくても良かったんだけどね(笑)


SHINeのEYEWEARがエラく気に入ったらしく沢山自分撮りしてました。
自分が可愛いって解っているかの様な一枚、確かに可愛いぞ。。
性格も素朴な感じの子が多かった。



やらないと行っていたリハーサルをやる事になり先程の会場へ。
この辺の流動的な感じが中国っぽいね。
高速道路に着いているネオンが夜になるともの凄く綺麗で。
もし、新しい『ソラリス』を撮影するなら移動シーンは是非ここで撮って欲しい。




案の定、会場は完成してない。。
ま、せっかく来たんだし、とりあえず男性モデルだけでも歩いとく?
みたいな感じで急遽メンズのモデルだけRunwayを歩いてました。



会場前の看板で一枚。
当日はここに各国の出場者のサインが書かれてた。



ヘアスタイリスト部門で出場している合田さん達と合流し一枚。
左から2番目の男性が合田さん。一番左が担当するモデルさん。
で、この二人が当日凄い仕事をするという。。
合田さんの腕とモデルさんの変身ぶりに驚愕せざるを得ない事態になるんだな、コレが。



リハが終わってからはマレーシア主催のPARTYに出席する予定なんだけど、
ココでも待ちぼうけ。
少しでも有意義に過ごそうとし出したのか、作品撮りをし出したり、
SHINeのサングラスで遊び出したりと自由気ままな日本チーム。





合田さんが街で値切って購入したというスカルの柄がプリントされたジャケットを着て一枚。ROBOT DANCERS的な?



あまりにジャケットがしっくりきてたのと暇だったのと、
せっかく成都に来たのだからという事で踊っているのを撮っておきました。
自由というより勝手気ままな日本チーム。。

でも、このダンスとサングラスが後のマレーシアのPARTYで
良い方向に動いていく事になるんだけど、
ブログが長くなってきちゃったので続きは、また明日にでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿